スポンサードリンク





中古住宅が売りに出された理由を調べる


中古マンションを購入する時は売りに出された理由を
聞くようにしましょう。

新築マンションは、やはり高額で手が出せない場合
中古マンションを検討しますが、確かに価格も安いですが
何故、売りに出されたか気になりませんか?

単にサラリーマンの方で転勤になってしまい売却する
今の物件よりもさらにいい住宅があったために買い替えをした
子供の私立通学校入学にともない中心部へ転居両親との同居

などの理由であれば、売りに出された理由としても
納得できますし、購入者も安心して購入できますね。

しかし、それ以外の理由でしたらどうでしょう。

以前の住人の方が転居してからかなりの日数が経っており
売却の理由がわからない。 かなりこわいです。

※例えば1階部分によく空きが出てる場合、垣根の植え込み等で
日当たりが通常の半分以上妨げられてるケース

※近所に幹線道路などが走っており、騒音がひどい
(外部騒音)
※閑静な住宅地だったが、近くにコンビにやいろんなショップが
立ち並んで、若者が夜中いたむろするようになり、住みづらい

※上の階の足音が聞こえたり、隣の住人の方の話声などが聞こえる
(内部騒音)
※夜中にトイレの流れる音やお風呂場の水が流れる音が
聞こえる。

などの点があれば要注意ですね。不動産屋さんに聞いても
わからないケースもけっこうあります。
出来るだけ、何回か足を運びチェックしてみる必要があります。

⇒中古住宅ランキングへ
スポンサードリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84122246

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。