スポンサードリンク





中古住宅の賢い見つけ方


中古住宅の賢い見つけ方についてです。

中古住宅を購入するポイントですが、間取りや敷地面積が同じであれば、安く購入できるにこした事はありません。


そこで、今回は中古住宅を安く購入する秘訣です。

まず、第1に考えられるのが競売物件でしょう。
競売物件の場合は相場よりも3割程度は安く購入する事が
できます。

競売物件とは、裁判所によって落札される制度の事をいいます。
ただ、この場合の注意点としては 『現金で支払はなければいけない』
『事前に抵当権等の登記』がきちっと抹消されているか?などを調べる必要が
あります。


確かに価格は安く購入できますが、若干の不安材料が残ります。


次にベストな方法はやはり、不動産やさんと仲良くなる事でしょう。
比較的掘り出し物というのは市場に出る前に売買が成立するケースが
ほとんどです。


ですので、これは誰よりも情報を早くキャッチするしかありません。


例えば、家を見に不動産屋さんへ行ったとします。
当然、その日に家を購入するという事はまずありませんね。

すると、不動産屋さんからするとあなたは見込み客になるわけですから
営業マンはあなたにいろんな方法でアプローチされると思います。

例えば、DMだったり、電話だったり・・・
特に電話がかかってきた場合、できるだけ仲良く話します。

DMが送られてきた場合であれば、電話をかけてみましょう。
出来るだけ、担当の営業マンと仲良くなる事です。

人間だれしも仲良くなればなるほど、有益な情報を提供したくなる
ものです。また、仲良くなればなるほどお互いの信頼関係も厚くなって
いきます。

このような出会いと情報を大切にしましょう。

⇒中古住宅ランキングへ
スポンサードリンク

この記事へのコメント

明るい未来を信じよう♪
暗い日常は自ら切り開くモンだぜ?
http://o3-uq-u.plistfa.info/
Posted by ちょっとした暇でもヤれる♪ at 2011年03月18日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。