スポンサードリンク





中古住宅をあなたなら買いますか?


中古住宅をあなたなら買いますか?このまま借りますか?

早速前回の問題を考えて見ました。
⇒http://jyutaku01.seesaa.net/article/81937805.html

これはよくあるケースです。
ここには答えというものは特に無いんですが、私ならこうすると
言う意見ですね。

結論からいくと私なら買いません。(キッパリ)
正直、あまり考えるまでもないです。

買わない理由
@家賃が安い(75平米もある)
A購入するとローンと別に管理費がかかる
(恐らく2万5千円程度)
B固定資産税を支払わないといけない
Cリフォームの代金がかかる。
D購入代金と別に仲介手数料、登記費用が恐らくかかる
E最低500万くらいの頭金が必要

以上です。

今回のケースは先に支払わなければいけない項目ばかりを
ピックアップし、購入に該当するか?を考えてみました。

従って、上記の理由を明らかに上回るメリットがないと購入まで
踏みきらないでしょう。

これ以外であれば、賃貸で借り続けます。
この場合のメリットは上記6項目の逆ですね。

賃貸であれば、リフォームも家主さん負担です。
仲介手数料も不要、登記代も不要、その他の税金も不要です。

この間に少しでも貯金をしていざという時の子供の
学費に回すか、もう少しいい条件の中古住宅の貯金をします。

あくまでも私の考えですがご参考までに

⇒中古住宅ランキングへ
スポンサードリンク

この記事へのコメント

こんな時だからこそ、生きてる内に思いっきり楽しんでおきたい…
不謹慎なんて言うなよな!いっちまったら何もできないんだから…(´・ω・`)
http://smvh7je.glinds.info/
Posted by 備えあれば憂いナシ!! at 2011年03月20日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク

×

