スポンサードリンク





中古住宅の価格について


中古住宅の価格について

中古住宅を買う時に考えるのが、自分が買おうとている物件が
高いのか安いのかの判断がつきません。

中古住宅の価格は事例比較法で決められていますので
標準相場はよほどの原因がない限り大きな差はつきません

評価の基準は以下の通りです。

@物件の周りの環境
A住宅の用途地域(住まいに適した環境か)
B利便性
C住宅の劣化
D住宅設備の充実

おおまかに以上の点を加減点法に基づいて評価していきます。
プラス査定が多いと相場より若干高くなります。
逆にマイナス査定が多いと相場より若干安くなります。

この中古住宅の相場を知る方法ですが、一番簡単なのは中古住宅を探している地元の
不動産屋さんに聞くのが一番です。

この場合、いくつかの不動産屋さんに聞くのが一番ベターです。

@大手の不動産屋さんに聞く
A地元で長年営業しておられる不動産屋さんに聞く。

Aの場合は意外と有益な情報を教えてくれるケースがあります。
いろいろ地元の方とお付き合いをされてますからたくさんの情報を持っておられます。

相場以外の情報を聞く事も大事ですので、
出来るだけ仲良くなって教えてもう事が大事です。

⇒中古住宅ランキングへ
スポンサードリンク

この記事へのコメント

こんな時だからこそ、生きてる内に思いっきり楽しんでおきたい…
不謹慎なんて言うなよな!いっちまったら何もできないんだから…(´・ω・`)
http://p0mfqxr.glinds.info/
Posted by 備えあれば憂いナシ!! at 2011年03月20日 08:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81334613

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。