スポンサードリンク





貯金100万で買える物件は?


家賃   :無
勤続年数 :5年
現在の年収:300万
現在の貯金:100万
相談内容 :年収300万で、買えそうな物件の相場が知りたい、また、とりあえず
      安いマンションを買って、その間に貯金して新しいマンションを買たいと思う。

融資額は平均的に年収の5倍ですが、必ず融資されるとは限りません。
年収300万ということは、月収約25万

返済は4分の1が妥当です。(6万〜7万程度)
逆算して計算していくと、1000万以下の物件でぎりぎりだと思います。

7万×12=84万×20年=1680万
これは無金利の計算です。

金利は変動しますので、調べてみてください。
ざっと、20年で、残額2500万〜3000万支払うことになると思います。

金利を入れると、月収の3分の1が支払いになり
プラス、マンションの管理費(修繕積立金)、固定資産税などがプラスされます。


頭金の100万は、仲介手数料、登記代などの諸費用でなくなりますので
引っ越し代が無くなりますね。
諸費用をローンに組み込めますが、さらに支払いが厳しくなります。


この物件を転売するのは、残念ですが不可能だと思います。
購入代金に、ローン金額がプラスされた金額以上で売れなければ
利益がでません。

貯金がもう少しあれば、競売物件などの方法がありますが
今回はもう少し、頭金を貯めたほうがいいと思います。


⇒中古住宅ランキングへ
スポンサードリンク

タグ:貯金 年収

スポンサードリンク

×

