スポンサードリンク





頭金が無くても住宅は買えるか?


家賃   :64000円
勤続年数 :1年
夫婦の年収:370万
現在の貯金:100万
相談内容 :中古マンションの購入を考えてます。1500〜1600万の中古マンションの購入を検討中ですが主人を説得したい。諸費用などは全てローンに組み込みたい。


正直なところ、購入は難しいと思います。
不動産屋は成績になるのでなんとかしますが
後の事を考えると、今のままのほうがいいと思います。

頭金は、購入代金の1割は最低無いととてもじゃないですが
ローン地獄に陥ります。

これでも、数え切れないほどの人が家を取られてます。
また、中古住宅の場合は新築と比べて金利も高いですし

マンションの場合は管理費もべらぼうに高くなります。
本当によく考えた方がいいと思います。

あえて旦那様を説得するとすると

「家が買える貯金の目処が経つまで、実家でも頑張るから、協力して」
くらいの覚悟が必要です。


⇒中古住宅ランキングへ
スポンサードリンク

タグ:頭金 住宅 購入

スポンサードリンク

×

